軒天補修・塗装工事の事例~旭川市~

旭川市にて軒天(のきてん)の補修塗装工事を行いました。
工事前・工事後の写真、どんな損害があって、どんな工事をしたのか、
費用や工事期間はどれくらいかかったのかなどご紹介いたします。


工事中の様子も「軒天補修編」「軒天塗装編」とショートムービーに収めましたのでご覧ください。

工事前・工事の比較写真

工事前①:排気口の上部が劣化していました
工事後①:補修+塗装で周りの色と合わせました
工事前②:少しよりで撮影。劣化の状態がよくわかります。
工事後②:補修+塗装後です。

工事の概要

要望劣化してしまった箇所を直して欲しい
作業内容補修+塗装
工事期間補修:半日
塗装:半日
費用13万円(税抜き)
工事の概要

作業シーン動画

軒天補修編

軒天の劣化したケイカル版を取り除き、新しいケイカル版を取付、最後はビスを留めていきます

軒天塗装編

補修した部分と補修していない部分の色を合わせるため、塗装していきます

軒天が剥がれてきたら早めに修理しましょう

軒天は雨や雪から外壁を守ってくれる存在です。
軒天が壊れてくると、それが雨漏りの原因になったり、
外壁の劣化を早める原因になってしまいかねません。

軒天の損害をそのままにしておくと、
「軒天だけでなく外壁まで貼り替えることになった」
「軒天の劣化が原因で雨漏りし、クロスを貼り替えることになった」
など、防げたかもしれない修理が追加で必要になってくるケースもあります。

経年劣化によるリフォームの周期を早めてしまい、
住宅修繕にかかるトータル費用が膨らんでしまいかねません。

軒天は家を守ってくれる大事な存在なので、
被害が拡大する前に早めに修理をすることをおすすめいたします

電話で相談(日曜定休)